2012/12/06の食事と運動

食事

朝:鶏肉と野菜のトマト煮込み
昼:ランチパック,コーンポタージュ
夜:白飯,納豆,豚肉と野菜の炒め物
間食:どらやき
飲んだもの:コーヒー,お茶

運動

  • 家から研究室まで歩いた
  • 研究室から家まで歩いた
  • 普段よりは階段の登り降りをした(気がする)

思ったこと,気づいたこと

  • (行き)歩いているときに重心がぶれている感覚があった
  • (帰り)イメージしている姿勢と,実際の身体感覚とがうまく結び付かない感じがした
  • 足元ではなく,前を見ることはとても重要だ
  • 腕を伸ばしていると血が通わない感じがするので,ひじを曲げて腕を動かすようにする
  • 右足の膝,ふくらはぎの上部が痛い.歩き方が変?
  • 気を抜くと姿勢が崩壊している
  • My Tracksをインストールして試してみた.研究室までの距離が地図でおおざっぱに計算していたよりも距離があってびっくりした
    • 使っている端末はGPSのつかみがあまりよくないので,この記事を参考に,GPS Status & Toolboxをインストールして状態のチェックを先にやった

TODO

  • 適切な歩幅をきちんと調べて,感覚を身体に叩きこむ