Mマスとナナプロはじめました

アイドルのプロデューサーと,声優のマネージャーをはじめました.
ボーイフレンド(仮)たちと遊んだり,星奏学院でバイオリンを弾いたりと,大変に充実した毎日ですね.
提督業はしばらくやってないな…鎮守府はいまどうなってるのかな…

Mマスの遊び方は「ボーイフレンド(仮)と同じ感じかな」とアバウトに理解.
いまのところ,グッとくるアイドルはいないのだけど,じわりじわりと,渡辺みのりさんが気になっている.
あと,山下次郎さんかな.初めて見たときに「あっこの人はCV藤原啓治だ!」と思ったのでw
マフィア梶田さんがコンビニバイトくんに対して「杉田さんぽい」的なツイートをしているのを見て,(ぼくの脳内で)彼はCV杉田智和で決定した.
マコちゃん似の元パイロットは,マコちゃん似だけどCV鈴木達央かどうかは自分の中で揺らいでいる.
みのりさんは,キスコレで前野さんが演じたキャラにちょっと似ているのでCV前野智昭っぽいと思っていたんだけど,出身が茨城という設定を知って,脳内でCV前野智昭が確定した.

Mマスと同時期にナナイロプロダクションというゲームも始まったのだけど,こちらはお手軽乙女ゲーな感じで簡単に楽しめてよい.
序盤は簡単に好感度あげられるので「なんだかチョロいなあ…」という印象もあるけど,終盤の選択肢はかなり悩む.頭抱える.

そういやIngressも始めました.近所にポータルはあるけど,ここのところ,休日は休日じゃないし,車乗ってるとiPhone触れないので全然遊べていません.
夜中にウォーキングのふりして遊ぶしかないのか…?と思いつつ,田舎でiPhone持ちながらウォーキングは不審者として通報されそうだし,逆に不審者に遭遇してしまいそうなのでやってません.