適度なノイズは大切だと思うはなし

はてブかGunosyでCoffitivityの紹介記事を読んで,何度か使ってみた感想.

集中したいシーンでの感想

普段は,お気に入りの作業用BGM,RainyMoodListen to Jazz and Rain,SoundCloud,iTunesに取り込んでる音楽を聞きながら,作業することが多いです.
3回ほどCoffitivityでカフェノイズを聞きながらタスクこなしましたが,普段聞いているものと大差ない感じかなー?と.
その時々の気分で何を聞くかを切り替えるのがいいと,自分は感じました.

なんとなく,音がほしいシーンでの感想

休日に家にいるときは,iTunesでストリーミングラジオやポッドキャスト,webラジオ*1をかけます.
一人暮らしでの無音にあまり慣れないので*2,音がないと落ち着かないのです.
今日,なんとなく,Coffitivityでカフェノイズを流してみたら,思いの外,リラックスできた感じがしました.

というわけで,部屋に一人で寂しいときや落ち着かないときには,Coffitivityでカフェノイズ流すのもいいと思います.
自分が一人暮らしを始めたときに,こういうサービスがあったらよかったなあ.
無駄にテレビをつけることなく,過ごせた気がする.

*1:最近,声優さんのラジオが面白いことに気づいた

*2:一人暮らし歴は四捨五入すると10年なのになあ…