2013夏アニメ

夏アニメについての感想とか.

見たもの

夏アニメNo.1を選べと言われたら2クール物だけどマジェプリです.
サーバントサービスもよかったね.長谷部がんばれ長谷部!

  • 魔界王子
  • マジェプリ:素晴らしいの一言.よいロボットアニメだった.シリアス回でも適度なギャグがあるってすごく新鮮であった.
  • 戦勇。:webラジオも含めて面白かった.それぞれのキャラがいい味出してるよねえ.やっくん好きだ.
  • きんいろモザイク
  • サーバントサービス:長谷部すきだよ長谷部.公式サイトのあぶりだしメッセージが懐かしい感じでよかった.
  • 神のみぞ知るセカイ女神編:動きがついて,声がついて,歌も入って,素晴らしい最終回であった.ちひろ切ない.
  • 空の境界:おもしろかったので未来福音見たいです.
  • ダンガンロンパ:日笠さんと沢城さんの声が似ているなあと思えたアニメ
  • 恋愛ラボ
  • Free!:最終回の展開にびっくりしたけど凛ちゃんが救われてよかったENDだった.まこちゃんと怜ちゃんと御子柴部長が好きです.
  • レールガン
  • 進撃の巨人:原作もかなりすごいと思っていたが,動きと声が付くだけでさらにすごくなるんだなあと思った.立体機動を使っている描写はアニメならではだなあって.
  • げんしけん二代目
  • ローゼンメイデン

一挙放送系

フルバ,ゼーガペイン見れなかったの残念.

  • ウテナ:29話まで見れました.コミックス版しか知らなかったので,アニメ版は新鮮でした.
  • 俺ガイル:見始めたのが中盤からだったので,1話から見てないところまで見ました.やはり原作が読みたくなるアニメです.戸塚かわいいよ戸塚.
  • ガルガンティア:OVAのみのも含めて見た.やはりいいアニメです.
    • 廃墟船団,リジットが甘酸っぱくてよいね.もっと思い出の部分について見たかったな.
    • 廃墟船団ともう一話分って,いま出てる小説にはならないのだろうか?なってほしいなあ.

その他

途中であきらめた

わたもて,おもしろいんだけど精神的にグサグサくるので結局途中までしか見れませんでした.
惡の華もそんな感じだったのよね…
あと,銀の匙は原作を毎週追っているし,見なくていいかなあってなっちゃいました.

アニメの音楽

  • サーバントサービスのOPは斬新だなあって思いました.
  • Free!のOPを聞いて,OLDCODEXけっこういいかもってなってる.つーか,歌すごいうまいですね,まこちゃんの中の人.Free!のサントラほしいなあ.
  • きんいろモザイク,ラブラボのOPとEDよかったですね.なんかクセになっちゃう.
  • マジェプリのサウンドトラックほしいなあ.1期の曲もよいよね.
  • 神のみぞ知るセカイのOPもだんだんと欲しくなってきています.