fitbit先生

twitterfacebookでお知り合いの方々がfitbitを使っていて,楽しそうに過ごしているなーと思ったので,自分で自分への誕生日プレゼントとしてfitbit zipを購入した.

届いた!

fitbit先生のおかげで,以下のことがわかった.

  1. 普段はだいたい3000歩前後歩いている
  2. 足の裏が痛くなってきた頃がだいたい10000歩である
  3. 消費カロリーに対して摂取カロリーがかなり少ない

とくに3つ目が,健康的に太りたい自分にとっては重要なことだと思う.
痩せすぎの自分は,カロリーってダイエットする人が気にするものだと思っていたので,まったく重要視していなかった.
でも,fitbitで毎日のご飯をだいたい記録してみて,摂取カロリーの少なさに驚いた.そりゃあ太れないわけだ.

もう少し食事に気を使おう.