カーマインローションのはなし

ハァイ!今年も日焼け止め塗ってる意味を実感できない方,みぃです!
日焼け止め 塗っても塗っても 日焼けする

帰省したときに親戚から「懐かしいから買ってみたんだけど,使わなかったからあげるわー」ということでカーマインローションをいただきました.

カーマインローション,私は知らなかったのでグーグル先生に聞いてみたら,日焼け後の肌によいとのこと.
でも帰省している間は「日焼けしたぜー!」って感覚はなかったので,使わずにいました.

関東に戻ってきてからは,毎日の暑さにぐったりして,「日焼け止め塗ったけど,いまジリジリ焼けてるわー」みたいな感じだったので,ついにカーマインローション解禁.
ためしに腕にコットンでぱふぱふしてみました.

うーん.薬くさい.
どっかで嗅いだような匂いなんだよね.これ.
あと,含まれている粉*1が残りやすくてびっくりした.

でも,ぱふぱふしたあとは,気持ちいい!
お風呂あがりとかにもいいなーって思いました.

*1:酸化亜鉛を酸化鉄で着色したものとかなんとか