2014秋アニメ

2014年秋アニメのまとめ.
録画したものがまだ見れていないので,とりあえず見た分だけ.
秋は1クールものも,2クールものも,バランスよく,よい印象.

素晴らしかった作品

  • 神撃のバハムート
    • ソシャゲのアニメ化と聞いて,レヴィアタンという前例があったので,1話始まるまでは期待していませんでしたごめんなさい
    • 2014秋アニメで最高の作品だと思うし,もしかしたら2014年度最高の作品になるやもしれぬ
  • デンキ街の本屋さん
    • 先生ちゃんがかわいすぎて滾った.
    • この作品のおかげで,女の子の恥ずかしがっている表情や泣いている表情は大変興奮する,ということを知った.水あさと先生ありがとうございます.
  • 繰繰れコックリさん
    • こひなかわいいよこひな
    • 信楽おじさんがジョージさんなのずるい!養いたくなるじゃないか!(養うとは言っていない)
  • セハガール
    • ギリギリわかるネタと,全くわかんないネタとが入り乱れる世代でした
    • メガドラちゃんかわいいので,フィギュア化を希望しています
    • 「若い力」は大変よい社歌です

若い力 -SEGA HARD GIRLS MIX-

若い力 -SEGA HARD GIRLS MIX-

  • セガハードガールズ
  • J-Pop
  • ¥250

その他秋アニメ

  • ヤマノススメ
  • チャイカ2期
    • 丹下さん出てきたあたりからの展開すごかった.まさかカニバるとは思わなかった
  • 旦那が何を言っているかわからない件
    • 日々の癒しであった.2期も楽しみです.
  • オレん家のフロ事情

夏までのアニメで見終えたもの

  • ジョジョ3部前半
  • ばらかもん
    • なんでリアルタイムで見なかったんだろうっていうくらい,素晴らしい作品でした.原作買う.
    • らじかもんの配信されている分の回を聞いて,なるちゃん役の原さんがくっそかわいかったし,リアルなるちゃんと半田先生だった
  • ガルガンティアTV未放送分(クーゲル回)
    • クーゲルさん切なかった…

冬にも続くものなど

  • 暁のヨナ
    • 原作に動きと音がついて,より素敵になっていると思います.
    • 前野さんがかっこいくてもう…
    • テジュンくんが活躍する回までやるのかなあやってほしいなあ
  • プリパラ
    • すばらしすぎて言葉が出ない
  • 弱虫ペダル2期
  • 鷹の爪
  • セーラームーン
  • マジンボーン
  • ログホラ2期
    • 小説を読み直したくなる(けど,ボリュームあるからなかなか時間がとれぬ)