2020年度夏に見たアニメ

  • 魔王学院の不適合者
    • 第1話見たときは若干なめてたけど,見続けたら面白かったやつ
    • 最後まで見て,「なるほど!寺島拓篤がこの役なのはそういうことか!」となった
  • デカダンス
    • 第1話を見て,公式サイトを見に行ったら,なんかぜんぜん内容が違って「あれ?」と思って,第2話を見てびっくりした
    • デス・パレードでも思ったけど,立川譲監督の作品のおもしろさって,独特で好きだ.

  • モンスター娘のお医者さん
    • ちょっぴりエッチなやつなのかな?と思ったら,ハーレムアニメだった
    • グレン先生が鈍いおかげで,こっちもあまりいやらしさを感じずに見れた
    • モンスター娘ちゃんたちがみんなかわいかった.わたしはティサリアさんが好き.
  • GREAT PRETENDER
    • ネトフリの先行配信で見た
    • 視聴している自分たちも,これってどこまでがほんとの話で,どこからが嘘なんだ!?という気持ちで、とても新鮮でおもしろかった
  • 放課後ていぼう日誌
    • 春に放送延期になってしまったので,もう一度最初から見た作品
    • (こういう言い方はあまりよくないかもしれないが)釣り版のゆるキャン△ヤマノススメという感じで,穏やかな気持ちで見ることができた.釣りしてみたくなる〜!
  • 天晴爛漫!
    • 天晴が,レースを通して,他人を心配したり気遣ったりするようになって,以前のように目的だけを見続けて行動できなくなってしまったことを,成長してよかったと見るのか,よくなかったと見るのか,むずかしいよね(もちろん,ストーリーでは,よかったという流れだったが)
  • 富豪刑事
    • 最初は何にでも金をぶちこんで解決するおぼっちゃんの話か,と思ったら,とんでもない背景があった
    • まったく関係ないが,バランスアンリミテッドと聞くと,THE UNLIMITED 兵部京介が思い浮かんでしまう

  • 彩雲国物語(2期)
    • 色褪せない作品だなあと思った.いまの若い子が見てもおもしろいんじゃなかろうか.
    • 続きが気になるので,原作の小説を読もうか考え中