2020年度春に見たアニメ
- BNA
- ネトフリ先行配信分を見ている
- めちゃよかった.twitterで感想検索してみたら,プロメアに通じるところあるよね,みたいな考察している人もいて,プロメアもまた見たいなー!ってなった
- トリガー,憎めないレベルのうざい女の子描くのめちゃくちゃうまいよな.リトルウィッチアカデミアのアッコしかり.
- A.I.C.O (2018)
- HERO MASK (2019?)
- 家族が見始めたのを一緒に見たら,めちゃよかった.最近の海外ドラマちっくな感じが上辺だけじゃなくて,物語としてもきちんとしてて楽しめた.
- 彩雲国物語(1期)
- これもネトフリで見た.当時の中堅声優で固めているのすげーって思ったし,何より法子様の演技が素敵だった.一人の女の子のいろんな面を見せてくれた.
- おそらく当時の若手だった,諏訪部さん鳥海さんあたりがちょいちょい出ているのもよかった.一言聞いて「あ!あのひとだ!」とわからない声色なの,珍しい感じする.
- 後半はテラ子安だった
- 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
- イエスタデイをうたって
- うだうだもだもだしやがって〜という気持ちで見ていた
- これを10代や20代で見ていたら、また違った気持ちだったのかもなあ
- かぐや様は告らせたい
- 今期も最高でしたね
- 御行パパ回素晴らしかった
- 波よ聞いてくれ
- ギャルと恐竜
- そういえば,途中で放送止まっちゃって,そこから見てないな…
- かくしごと
- うまく言えないが,とてもよかった.
- 八男って、それはないでしょう!
- 「いつもの転生ものね」と思って見始めたら面白かったパターン
- 本好きの下剋上
- これまた続きが気になるやつ
- 従来の考え方や,形骸化した物事を良い方向へ変えていく,っていうのは見ている分にはワクワクしてくるけれど,変えていく側・変えられる側になるとそれぞれの苦労があるよねえ…とか思ってしまった(何かしらの実感を込めながら)
- 蟲師(1期)
- 熱文字リスナーなのに,長濱監督の作品を見ていないなんて…と思っていたらネトフリで蟲師の1期を観れることがわかったので見た
- 1話からがっつり引き込まれてしまった.一度見始めたら,気づくと何話も続けて見ている
- 「静謐」という言葉がすごくしっくりくる作品だと思う.あの静けさが好きだ.