2013年度冬アニメ

そういえば,感想を書いていなかった!
すごいよいシーズンでしたね.
よいシーズンすぎて,熱心に見なくてもいいかな?と思ったものは容赦なく切りました.
ただでさえ,アニメ駆動生活なのに,全て見ようとしたら人としての尊厳がなくなりそうで…
あと,引っ越しの影響でノイタミナ枠の最終回が見られなかったのが残念でした.
(そして,北海道では春のノイタミナ枠が消滅したことに愕然としている)

冬アニメはテレビ,ニコニコ動画のほかに,バンダイチャンネルでもいくつか視聴していました.
バンダイチャンネル,有料会員になると,見放題でなつかしアニメが見れたりするのでよいですね.

余談

見たもの

秋からの継続

冬からのもの

感想

特に印象に残っているものについて箇条書き.

プリティーリズム・レインボーライブ
  • 男子キャラ(ヒロ様)がなんだかすごいらしいと聞いて,途中から見てみたらまんまとハマり,キャラソンアルバムを購入していた

プリティーリズム・レインボーライブ プリズム☆デュオコレクション(CV.加藤英美里&戸松 遥、小松未可子&後藤沙緒里、芹澤 優&内田真礼)プリズム☆ソロコレクションbyコウジ&ヒロ&カヅキ(CV:柿原徹也・前野智昭・増田俊樹)

  • 最終回のプリリズ男子組ユニットのライブ演出がいろんな意味ですごすぎて,彼らの今後を見たくなっている
  • ヒロさまー!愛してるー!
東京レイヴンズ
  • ひたすらにおっさんたちがかっこいいアニメであった
  • 道満と大友先生のバトル回はもう一度見たい
  • 春虎くんの成長がよかった.最終回の春虎くんなまらかっこよかった
  • 原作1巻をポチりました.はやく読みたい.

東京レイヴンズ1 SHAMAN*CLAN (富士見ファンタジア文庫)

そにアニ
  • 最初はおっぱい大きいむちむちの女の子ってだけだと思ってたんだけど,性格めっちゃよくて,実際にこんな女の子いたら惚れないわけがない
  • でも実際にこんな女の子いたら,純真すぎて,悪い大人に悪いことされて,大変なことになりそう.
未確認で進行形
  • すばらしい作品であった…!これはもう一度見たい
  • とりあえず,原作1巻を読み,OPとEDと「ぜんたい的にセンセーション」を買い,いまはキャラソン購入を悩んでいる

未確認で進行形: 1 (4コマKINGSぱれっとコミックス)
「とまどい→レシピ」(TVアニメ「未確認で進行形」オープニング・テーマ)「まっしろわーるど」(TVアニメ「未確認で進行形」エンディング・テーマ)

  • つまりは,みでし難民ってことだ
スペース☆ダンディ
  • 1話:
    • 諏訪部さんの美声が…!
    • QTかわいみ!ミャウ適当すぎてかわいみ!
    • 登場人物がだいたい緩いw
    • 事前情報では,豪勢なシャレオツアニメかと思っていたけど,1話の爆発オチでそんな見方は失礼だと感じた
  • 4話 :ゾンビ回最高.Bパートの入りのナレーションで笑いを堪えきれなくなった.
  • 5話:挿入歌効果がすごすぎた
  • 7話:いい雑っぷりだったwスペースダンディはほんといろいろと豪勢だ
キルラキル
  • すごい.すごい作品を見ることができた.ありがトリガーだ.
  • アニメなんだけど,劇団☆新感線の舞台を見ているかのような瞬間があったりして,ほんとすごかった.
  • 見ている側もものすごいエネルギーが必要で,キルラキルを見るには万全の体勢にならないとだし,見終わったあとは自分自身を落ち着かせないとだし,ほんとすごかった.すごいとしか言えてない.
  • 苛マコかわいい…!
凪のあすから
  • 最初はこのドロドロどうなるんや…?と思っていたけど,すごくいい〆方だった
  • 要くんの描き方がすごかったなあ.踏切でのシーンを見て,要くんと周囲の関係性をそうやって表現してたのか!っていう発見ね.
  • 紡ちさ派だったので二人がくっついてくれてうれしいです
ズヴィズダー
  • 我らがズヴィズダーの光をあまねく世界に!
  • ヴィニエイラ様超かわいくて久野さん最高でした
  • 鳥海さんのヤスのような演技って聞いたことなかったので新鮮でした.残念な三枚目役もっと見たい.
鬼灯の冷徹
  • 安元さんが主役っていうのと,ユアソンがOP曲に関わるっていうだけで見始めたアニメがこんなにおもしろいとは
    • 1話でがっつり心をつかまれちゃったからなあw
  • OPと大きな金魚の樹の下で(合唱バージョン,キャラクターバージョン)はもちろんポチりました.

地獄の沙汰も君次第

大きな金魚の樹の下で(TVサイズ)

大きな金魚の樹の下で(TVサイズ)

  • 鬼灯の冷徹
  • Anime
  • ¥200