クリスマスが今年もやってくる

日付感覚がなくなっていて「えっ,今日ってクリスマス・イブなの?」状態だったのですが,Googleのサンタトラッカー Google サンタを追いかけよう をひと通り見て,クリスマスにワクワクしてきました.

Googleのサンタトラッカーを見ていて,小さい頃に何度も何度も見返していたディズニーのクリスマスのビデオを思い出しました.
実家にまだあるのかな?あったとしても,ビデオデッキが動くかどうかわからないなあ.

ディズニーのホワイト・クリスマス【日本語吹替版】 [VHS]

ディズニーのホワイト・クリスマス【日本語吹替版】 [VHS]

ちなみに,このビデオのタイトルが思い出せなくてGoogle先生に聞いてみたら,ヤフー知恵袋で同じく探している方の投稿がありました.ちょっと嬉しかった.

あと,クリスマスになると必ず思い出すのが,サンタベアーのクリスマスという絵本です.

サンタベアーのクリスマス

サンタベアーのクリスマス

小さい頃にクリスマスプレゼントでもらって,これも何度も何度も読み返した絵本です.
これも実家に残っているといいなあ.お気に入りの絵本だから,きっと本棚にしまってあると思うんだよなあ.

メリークリスマス!