iCalでエラーが出るようになったので対処した

対処した,と言っても大したことはしていませんが,対処方法がなかなか見つからなかったのでメモ.

何週間か前から,iCalを起動すると,

**カレンダーにログインできません.パスワードが正しくない可能性があります.

みたいなメッセージが出て,パスワードの入力を何度も求められる状態が続いていました.

思いつく限りのパスワードを入力しても解決せず,ですが,カレンダーの同期はできているっぽかったので放置していました.

今日,久々にこの状況にイラッときたのでgoogle先生に対処方法を訪ねてみたら,以下の記述を発見.見事に解決しました.

今日なんとか試行錯誤してたんですが、結果的に[システム環境設定]の[メール/連絡先/カレンダー]で一回既存のgmailアカウントを削除して、アカウントを追加し直すことで解決しました。

http://d.hatena.ne.jp/zenpou/20111205/1323099385