2019年のよかったもの

買ったもの

  • 水タンク式食洗機
    エスケイジャパン Jaime 食器洗い乾燥機 工事不要 SDW-J5L

    エスケイジャパン Jaime 食器洗い乾燥機 工事不要 SDW-J5L

    • 発売日: 2019/01/21
    • メディア: ホーム&キッチン
    • 食洗機があるだけで,気持ちが楽になる
    • 洗剤はこれを使っている
    • 手洗いでは取れなかった汚れや,うっかり1日置いてしまった汚れもきれいに取れるので素晴らしい
  • ダイソーのニットメーカー
    • ある朝,「編み物をせよ」という天啓を得て,まずは手慣らしと思って購入
    • ネックウォーマーやニット帽を作って楽しんでいる
    • 2020年は,本格的に編み物をしたい
  • Death Stranding
    • TGS2019で小島監督自らプレイしている動画を見て,購入を決めた
    • クリア後も配達業をしたり,道路工事をしたりして,楽しんでいる
    • Very Easyはほんとにベリーイージーなので,ゲーム苦手なんだけど興味あるという人も安心してプレイしてほしい
    • ノーマン・リーダスマッツ・ミケルセンいいですね!!!!
  • ドラクエ11S
    • ドラクエは7以降まったくやってなかったけど,体験版遊んでみたら,昔よりだいぶ楽にプレイできることがわかったので購入
    • デスストの合間に少しずつレベル上げしたり,サブクエストをクリアして楽しんでいる
  • リングフィットアドベンチャー
    • 近所の店にコントローラーが売っていたので買ってみたらハマった
    • フィットボクシングもやっているが,フィットボクシングよりも気軽にできるところがよい
  • お風呂の椅子
    • 座面が高いほうが楽なので,高いやつを購入
  • かわるビジネスリュック
    • 1日2日くらいの出張用のかばんが欲しくて購入
    • ちょっとした旅行のときにも,いちいちキャリーケースを転がさなくてもよくなった
  • ブロガーズトート
    • ちょっと大きめの,仕事にも使えるトートがほしくて購入
    • 家族で出かけるときにとりあえずなんでもつっこめてよい
  • ワイヤレスイヤホン
    • 耳を塞ぐタイプは,痛みが出てしまうので,ambieのを購入
    • 以前はイヤーピースがすぐ外れてしまっていたけど,改善されたのでよいですね
  • サボリーノ洗顔マスク
    • 時短目的で購入してみたら,とってもよかったので使い続けている
    • 出張や旅行にも持っていっている
  • 流せるトイレブラシ
    • SNSの広告で見かけて買ってみたやつ
    • トイレブラシというものは衛生的にちょっと抵抗感あるアイテムだったので,これを導入したことで気分が楽になった

サブスクとか

  • RAXY
    • アイメイクとかあまりしないので,スキンケア中心で継続中
    • 化粧品ってなかなか冒険しない(できない)ので,毎月とても新鮮
  • 動画サイト(ネトフリ、アマプラ)
    • 引っ越して,テレビがなくなったので,ネトフリやアマプラでコンテンツを楽しんでいる
  • Apple Music
    • 好きなミュージシャンのサブスクが解禁されだしたので,Apple Musicを体験しているところ.これについては,Apple Music を体験中に詳しい.

体験

  • LINE bot 運用
    • 大和田家を支える技術を読んで,いっちょやってみっか!と思い,LINE botを作成した.
    • 今日の天気,今日は何ゴミの日かを毎朝教えてくれるようにした.あと,給料日付近になったら貯金しようね〜ってお知らせしてくれる.
    • いまのところ,うちでは他に必要な機能がないが,必要なことが出てきたら実装する予定
  • サウナ
    • サ活という言葉を知り,タナカカツキ先生の本を読んで,興味を持ち始めた
    • サウナイキタイで見つけた銭湯に行ったり,出張先でサウナのあるホテルを選ぶようになったり,温泉旅行に行くようになった.たのしい.
    • Love Sauna, Deeply さんのサウナハットを注文したので,届くのが楽しみ.
  • Google Home
    • おはようからの,天気予報,今日の予定,NHK-FMのストリーミング,という運用の仕方をしている