2018年度秋アニメ

  • アイドルマスターSideM 理由あってMini!
    • 315すぎた…みんなかわいい…
    • 本編(Miniじゃないほう)の2期もおなしゃす!
  • ガイコツ書店員 本田さん
    • テンポ感と長さがちょうどよくて,楽しく見れた
    • 本屋さんでのバイトを一時期考えていたことがあって,いまからでも体験できるのだったらやってみたい
  • 人外さんの嫁
    • pixivコミックで見ている作品
    • カネノギさんのふわっふわ具合が伝わってきて,許してもらえるなら私ももふもふしたいなって思った
    • 「じんがいさんのよめ」のアクセントの置き方が思っていたのと違って,勉強になった
  • DOUBLE DECKER! ダグ&キリル
    • タイバニに続くバディシリーズってことで,楽しみにしていた作品
    • タイバニほどシリアスもなく,基本コメディ路線だったので見やすかった
    • 1話でアポロンメディアが出てきた&アニエスさんっぽいアナウンサーが出てきた(白黒映像)ので,タイバニとのつながりがあるのかなあ?ダブデカ世界ももっと知りたいなあ
      • EXTRA1-3も見た.コメディにパロディに,セブンオーのみんなの関係性に最高だった.下手にのばさないで,きっちり終わるのもいいなあと思った.
  • はたらく細胞「風邪症候群」
    • 一般細胞が主役だったけど,アニメ本編に登場したみなさんもそれぞれ出てきてうれしかった.
    • キャスト見て,感染細胞が古川さんだったのか〜となった
    • 今年度の冬は,咳がとてもしつこい風邪をひいてしまって,大変だったなあ(ちょうど演奏会や,親戚の結婚式があった時期で,咳止めを常に飲んでいた気がする…)