2017年度冬アニメ

2017年度冬に見たアニメとその感想など.

  • クラシカロイド
    • 歌苗の態度がちょっと反感買いそうだなあ…とハラハラしていたけれど,丸くおさまったようでよかった
    • 個人的にはドボちゃんが,実際のドヴォルザークをきちんと考慮したキャラ設定(鉄オタ)になっていてよかったなと思う
    • 3期あるのかなー?ハッシーの秘密を知りたいなあ〜
  • ダメプリ
    • 完全にながら見だったけど,おもしろかった
    • 乙女ゲーム原作,どうしても「これはギャグかな?」みたいに思いながら見てしまうタイプなので,原作からコメディに寄ってくれるのはとても助かった
  • 刀剣乱舞花丸
    • 今期もいい本丸だった
    • 花丸本丸の審神者さんも,なにげに,6振り以上を派遣できてるのすごいじゃんね
  • 働くお兄さん!
    • 喜久子おねえちゃんと,娘さんのほの花ちゃんの共演が見れてよかった
  • ポプテピピック
    • 中毒性すごかったとしかいいようのないアニメでしたな
  • まめねこ
    • 癒やし枠でした.ゆるゆるでよかった〜