2016年度冬アニメ

もう2017年も終わりますが,書いてなかったので. 見たものと感想など.

  • 干物妹!うまるちゃん(2015夏)
  • 七つの大罪(2016夏)
  • 龍の歯医者
    • 続きが見たいし,描かれていないところも知りたくなる作品だった
    • 途中で出た外国人と思わしき女性(飛行機内でお仕事していた人)の素性が大変気になっている
  • 超少年探偵団NEO
    • 最近の江戸川乱歩(というか少年探偵団)アニメがたくさん放送されているのは,著作権フリーになったからなのかな?
    • ポプラ社のあの絵をいい感じに生かしているし,お話も面白くてよかった
    • ノベライズ版が気になるところ
  • にゃんこデイズ
    • 課金して見ました.癒し…
  • クラシカロイド

    • いろいろぶっ飛んでてうまく言えないけど,とてもよい作品だった
    • 前野智昭ファンとしては,いろんな演技が聞けて,ラップまで披露して,「キャスティングしてくれてありがとうございます!」という気持ちでいっぱいです
    • 前野さんに限らず,出演されている声優さんのいろんな演技が聞けて,贅沢な作品だったなあ
    • 2期も楽しみ!
    • 円盤買いました
  • 昭和元禄落語心中

    • すんばらしかった!
    • 山寺さん,石田さん,関さんすげー!ってなるけど,本当にすごかったのは小林ゆうだと思うんだぜ…!
    • 幼少時代の信ちゃん(CV小松未可子)のくっそかわいいのが,大きくなったらCV小野友樹で,「これはこれで…いいっ…!」という気持ちでございました
    • 信ちゃんの父親が誰かは結局明らかにされてないが,いろいろと想像できてしまうあたり,明らかにされなくてよかったなあと思う
  • ACCA
    • 一気見した.すんごかった.2016年度冬アニメで見た中で最高である.
    • ニーノかっこいいよニーノ
  • プリパラ
    • 最高でした…ありがとうプリパラ
  • 戦国鳥獣戯画
    • 今期もよかった.時事ネタ拾ってくるセンスほんと好き
  • 小林さんちのメイドラゴン
    • 最高でヤンス…素晴らしい作品をありがとう…