2016年度秋アニメ

  • 刀剣乱舞 花丸
    • タイトルの通り,花丸であった.日常系アニメ寄せで2期とかやってほしい.ショートアニメでもいいから…!
    • 欲を言えば,うちの最初の一振りである,まんばちゃんに歌ってほしかったぜ.
  • 学園ハンサム
    • 母国語版,日本語吹き替え版ともに楽しませていただきました.
  • SHOW BY ROCK!!#
    • 相変わらずみんなかわいくてよかった.OPのアニメ絵も超かわいかったし,EDのゲーム版キャラクターも超かわいかった〜
  • 舟を編む
    • ノイタミナ枠さん,素晴らしいアニメをどうもありがとう…!
  • ユーリ!!! on ICE
    • 最終話前半の勇利の「終わらない物語ほど魅力的なものはない」という台詞がそのままユーリオンアイスを表すものとなりましたな.
    • 本当に素晴らしい作品で,多くを語りたいんだけど,言語化が難しい….感謝しかない.
    • 最終話EDは,正直,感動よりも「俺たちフィギュアスケーター」を思い出しちゃったけどな!!!
    • 作品内で出てきた曲を集めたCDがとてもよいですし,OPもEDもよいです.

You Only Live Once

You Only Live Once

History Maker

History Maker

  • WWW.WORKING!!
    • 前作のキャラクターが強烈だっただけに,馴染むまでに時間がかかったなあと.
  • 戦国鳥獣戯画
    • 今期のダークホース.林原めぐみの使い方が贅沢すぎ!!