2015春アニメの感想など

まだ,血界戦線の最終回が放送されていないけれども,春アニメの感想など.
今春は昨年よりもアニメを見る余裕がなくて,録画して見ていないものが多い.
きんモザとニンジャスレイヤーは見れる時だけ見るって感じになってしまったので,大変申し訳ない.

  • 終わりのセラフ
    • シノアちゃんかわいい.けど,続きを見たい!という気持ちにはあまりなれず
  • 旦那が何を言っているかわからない件
    • 1期はリア充ばくはつしろとか壁殴りたいとか思ってしまうこともあったが,2期は落ち着いてみることができた.彼らが幸せに暮らせたらいいなあという気持ち
  • うたプリ
    • カルナイ出番多くてよかった
    • カオスっぷりが相変わらずで,腹筋が大変であった
    • ヘブンズさんも再登場で,4期はますますカオスになるのかなー.ゲームにもヘブンズさん登場しないかなー
    • ゲームとキャラソンあたりは今まで以上に課金してしまうことになりそう.
  • 響け!ユーフォニアム
    • 個人的に最高だと思った春アニメのひとつ.もうひとつは血界戦線
    • 吹奏楽やってた人間のあるある,黒歴史の掘り返し,甘酸っぱい青春,部活内のゴタゴタ,コンクールまで・当日の雰囲気,全てきちんと描いてくれた京アニさんに感謝だし,原作の方へも感謝したい所存.最終話は自分がコンクールのお手伝いに行ったときのような気持ちだったし,ほんとに最高すぎるアニメだ
    • 私自身は,北宇治の子たちに親近感を覚えるし,学生時代の部活ではいろいろあったけどもよい日々で,くみこのように好きだから未だに音楽を続けていて,後輩たちも音楽が好きだという気持ちで演奏していてくれたらいいなと思う
    • そういえば,親友はまさに高坂さんみたいな気持ちで音楽に取り組んでいる子だったなーということを,学生時代を思い出していて気付いた