最近のよかったもの

ネタバレがあります.

  • 美男高校地球防衛部LOVE! のキャラクターソング
    • 防衛部も征服部も一人ひとりの性格がきちんと歌詞にのっていて,よいです.
    • 錦ちゃん(生徒会長)のキャラソンを聞く度に最終回を思い出します

  • 初心カレ ひたむき大学生〜蓮編〜
    • CV前野さん
    • コミカルで声高めの前野さんの作品をあまり聞いたことがなかったので,試聴して即予約でした
    • 男子校出身で,歳の近い身内も男性ばかりで女性慣れしていない,という設定でモダモダした感じがとてもかわいく,男子校出身者が「高校生くらいの男が考えることなんか,女の子のことばっかで当然なんだよ!」と力説していたことを思い出しました
    • モダモダする割に,行動はけっこうスマートだったりして,「あっこれはBOYS BE...のかっこいい版だ!」って思いました.BOYS BE...いいよね.

初心カレ ひたむき大学生?蓮編?

初心カレ ひたむき大学生?蓮編?

  • 西UKO となりのロボット
    • 『となりのロボット』感想TL - Togetterまとめ を見かけて,人工知能とか材料系の方々がテンションあがっていて,すごく気になったのでkindle版を購入
    • チカちゃんがヒロちゃんからキスされた後のすごく苦しそうな表情をしているところに,「自分が笑顔になれば周りも笑顔になる」という行動を取っているヒロちゃんのシーンあたりから,ぼくはもう泣きそうになっていた
    • 自分的萌えポイントはほぼ上記のまとめで網羅されております
      • この気持ちを言葉にしたいけど,言葉にできない部分の感動を取りこぼしてしまいたくないという気持ちである.
      • ヒロちゃんなりの「好き」の定義を,チカちゃんがすぐに理解してるあたりもすごくよいと思った
    • 一般の人から見た感想まとめは,百合SFマンガ「となりのロボット」感想まとめ - Togetterまとめ

となりのロボット

となりのロボット

よかったものをおすすめしたいけど,近頃は音楽も本も電子データで購入することが多いので,現物をホイっと貸すことができないのがもどかしい.