2014冬アニメ

今更ながら,見た分の感想だけ.あと夏とか秋の分で見たものも含む.

2014冬

  • 鷹の爪
    • ポイポンとか伝統芸っぽくなってきたので,次は新しい風を期待したい
  • デスパレード
    • 言葉にできないレベルですばらしかった.こういうタイプの作品もよいですなあ.小説読んでいる気分だった.円盤予約した.

  • 美男高校地球防衛部
    • 1話見るまではイケメンによるヒーローアニメかなって思ってたけど,予想を上回るアニメだった.キャラソン買おう.円盤買おう.

美男高校地球防衛部LOVE!メインテーマ

美男高校地球防衛部LOVE!メインテーマ

  • yamazo
  • アニメ
  • ¥250

  • ファルコム学園
    • よくわからないがおもしろかったと思う
  • キュートランスフォーマー
    • アドリブコーナーに入るときの空気の変わる感じめっちゃ好き
  • アルドノアゼロ
    • 先の読めない展開だらけで大変よかった.レムリナ姫はどうしているのかな.スレインが叶えたかった夢ってなんだったのかな.
  • 幸腹グラフティ
    • 町子さんみたいなお嫁さんほしい.ご飯作ってほしい.一緒にご飯食べて,嬉しそうな顔させてあげたい.誰かと一緒にご飯食べたい…
  • 暁のヨナ
    • アニメ化本当にありがとうございます!という気分.マンガでのハクもとてもかっこいいのに,動いて,声がついて,かっこよさがカンストしてしまった感ある.このあと,テジュンくんががんばる回がとても好きなので,ぜひとも2期をお願いしたい.

暁のヨナVol.1 [Blu-ray]

暁のヨナVol.1 [Blu-ray]

  • 神様はじめました
    • 1期目見てないけど楽しめた.ななみと巴衛の距離感が大変少女漫画ぽくて好きです(原作は少女漫画だ)
  • ログホラ2
    • 小説と並行して見ることが多くて,小説とアニメとで相互補完しながら理解していったおかげでとても楽しめた.続きめっちゃ気になる.小説がアニメの展開にそろえる形で続いていくのかしらね.
    • てとらちゃんのウザさが回を追うごとにかわいくなっていった
  • マジンボーン
    • キャスト目当てで見始めたけど,1話がめっちゃ面白くて,そのまま1年間見続けてよかった.OADとかで日常を描いてほしいなあ.
  • ユリ熊嵐
    • 本当に素晴らしかった.イクニさんさすがやで….ユリ熊嵐見るたびにウテナを見たくなる衝動を抑えるのが大変だったw
  • プリパラ
    • レインボーライブのときから,ライブのときのモーションを見ていつも,なんか,自分の中に湧き上がるものがあって,プリパラもそれは変わらず同じで,見続けていてよかったなって思った.みんな大好きだ.

冬は,弱虫ペダルセーラームーンも見ていたんだけど,弱虫ペダルはひたすらレース見ているのがきつくなってしまって脱落した.マンガで読むと違うのかもしれないが,レースのシーンばっかりはきつい.荒北はかっこよかった. セーラームーンもなんだか,だれてしまった.なぜだろう.

2014夏

  • 東京ESP
    • 続きがきになる.原作を読めということかこれは…!
  • LOVE STAGE!!
    • BLは音声付くと途端にダメだったので,おっかなびっくり見始めたら大変面白かった.DAIGOさん回を追うごとにうまくなっててすごい.

2014秋

  • 俺,ツインテールになります
    • 頭おかしい(褒め言葉)アニメなので,突っ込まないように何も考えずに見ていたら,いい話なんじゃないかと思えてきた