体調不良

お昼を食べたあとに眠くなるのは昔からなのだが,ここ数日,お昼ごはんを食べて30分から1時間経つと眠気が強くなってふらふらして吐き気がしてくる. 貧血に近い感覚だけど,脂汗が出たり,血の気が引く感じはない. 風邪を引いたときの症状とも違うような気がしている.

Google先生にいろいろ聞いてみると,逆流性食道炎だとか,自立神経失調症とか,症状から推測される病名がたくさん出てきて,こりゃあ病院に行くにしてもどの科にかかればよいのかすらわからん!という気持ちになった.

ひとつだけ思い当たる要因があるので,しばらく様子見かなあという感じ. とにかく,食生活はどの病気でも気をつけましょうと書かれていたので,食事を見直すのが手っ取り早いのかもしれない.