2014年春アニメ

2014年春アニメは,その前のクールがとても熱い作品ばかりだったせいか,自分の中では突出してグッとくるようなものはなく,それぞれいい感じだったなあという印象です.
早見沙織茅野愛衣という素晴らしいお二人の声がたくさん聞けた,よいクールでした.

最終回まで見たもの&感想など

北海道はノイタミナ枠が消滅したので,ノイタミナ作品は見ることができませんでした.
(課金すれば見れるのかもしれんが)

  • となりの関くん
  • ぷちます
    • 出勤前に見ることにより,今日も一日がんばれる!という効果があった
  • ダイミダラー
    • 大変に健全なアニメでした.ペンギン帝国めっちゃホワイト企業で健全.
  • マンガ家さんとアシスタントさんと
  • 神々の悪戯
    • ハデスおじさんかわいいので,ゲーム購入を検討している
  • ノーゲーム・ノーライフ
  • メカクシティアクターズ
    • シャフ度
  • エスカ&ロジーのアトリエ
    • エスカとロジーはなんで結婚してないのかなって何度も思ったよね
  • 一週間フレンズ。
    • 藤宮さんは天使
    • (最終話を見逃している気がするんだ…)
  • 僕らはみんな河合荘
    • りっちゃんぐうかわ
  • ソウルイーターノット!
    • 早見沙織はロイヤルかわいい
    • ガガントス!
  • 金色のコルダ
    • 月森くん出演,大変うれしゅうございました
    • ゲーム購入したいがいくつも出てるので,遊ぶ時間がなさそうでなあ
  • 星刻の竜騎士
  • チャイカ
    • チャイカぐうかわ
  • それでも世界は美しい
    • 原作購入検討中
  • ダイショーグン
    • 最初はあまり注目してなかったんだけど,霧子が慶一郎にちゅーしてからの展開がすごく熱かった
    • 後半の霧子と慶一郎のモダモダ感がかわいくてかわいくて
  • 弱虫ペダル
    • ラスト以外はよかったよ!ラスト以外は!!!!
    • 冬はキルラキルのおかげで弱虫ペダルのテンションについていけたんだけど,春になってから弱虫ペダルのテンションが相対的に強くなってしまって,視聴の覚悟を決めるのが大変だった
    • Cパートでだんだんと王国民になっていく今泉くんよかったです
  • ブレイクブレイド
    • 強いて言えば,春アニメNo.1はブレイクブレイドかなあ.新作ではないのだが.
    • 見始めると終わるまで目が離せないアニメだった.バトルシーンすごくよかったなあ.
    • ジルグさんむちゃくちゃかっこよかった

後回しになっているもの

  • バディコンプレックス(2013年冬アニメだっけ?)
  • シドニアの騎士(2014年春アニメ)

バディコンもシドニアも,バンダイチャンネルで見放題だから,いつでもいいや感があって後回しになっちゃってる.
バディコンの結末は気になっているのだけれどねえ.
シドニアの騎士は面白いので,kindleでコミックスを1巻だけ購入した.
アニメのほうをまた見始めたら,続きを買うかもしれない.