心地よい関係

数学ガールでおなじみの結城さんの記事を読んで.

読み終えた印象は「こういう関係,いいなあ.憧れるなあ」.

まわりが結婚したり,子どもが出来たりして,そういうお知らせを聞いたときには自分も結婚について考えることがあるのだけれど,
自分としては,恋愛にしろ,結婚にしろ,パートナーと同じ空間にいて,あまり会話がなくても心地よい関係でいられるといいなあと思う.
イメージはハチクロのリカさんと原田さん(修ちゃんの回想でそういうシーンがあって,すごく印象に残っている).

もちろん,最初からそういう関係になることはできないと思うけれど(幼馴染とか,友人としての付き合いが長かった,とかならできるのかも?),きちんとコミュニケーションを取って,時間が経つにつれて,そうなれたらいいなあって.

(前にどこかで書いたかもしれないけれど,パートナーとは,猫と自分のような関係性になりたい.
なんて言ったら,猫扱いするなと言われるのだろうか)

まー,ぼくの場合は,まず独身の異性と出会う機会を作るところからだなあ.
猫にはモテるんだけどなあ.