脱思考停止就活論を読んで

わたしが一度,就活してみて辟易したのは,おそらく,他の就活生が「内定を取る」ことを主目的にしているように見えたからだと思う.
他の就活生に「自分は何がしたい」とか「こうなりたい」みたいなのが見えなくて,なんだか嫌だなあって思ったんだよね.
(じゃあ,わたしが当時そういう意識あったかと言われると,なかったような気もしている)
結局,わたしは,就活に辟易したことと,進学することのほうがより魅力的だったので,進学したのだけれど.

当時は就活サイトを使う以外の就活方法を知らなかったので,他の方法を知っていたら,進学してない未来もあったかもしれない.

脱思考停止就活論については,もっともっと言及したいことがあるのだけれど,まとめきれないので,とりあえずこれだけ.