マラカス

寿嶺二の得意楽器がマラカスである件.すごく気になってる.

吹奏楽ベースの打楽器経験者として,

  • 他の楽器は演奏できず,また,打楽器はマラカスしか演奏できないので,マラカスが得意楽器となってしまったのか?
  • 打楽器はひと通り演奏できて,その中で最も自信がある・好きなのがマラカスであるのか?

というあたりが気になる.
天下の早乙女学園なので,後者であることを祈りたい*1
ドラマCDで得意楽器について言及されているらしいが,CD持ってないのでわからぬ.
ゲームでは言及されているのかなあ?アニメしか見てないからなあ.

Q4)得意楽器はマラカスってどういうことですか
「マラカス道もきわめるとすごいんだよ!」
出典:ユニットドラマCD嶺二&音也&トキヤより

*1:後者だった場合,彼はかなりの腕前だと思うの.マラカスって演奏するの難しいんですよ!