2013年の振り返り的なサムシング

年末感どころか12/31感すらないのですが,なんとなく,今年の振り返りをおおざっぱに.

今年の出来事

  • 1月
    • 新年早々コンサートでした.ピンチヒッター的な立場で練習に参加したのがだいぶ遅かったので,まわりのテンションとの差に結構戸惑いましたが,楽しかったです.知り合いが見に来てくれたのも嬉しかったですね.
  • 2月
    • 友人が亡くなってから10年.叶うのならば,この10年のことをたくさん伝えたいなあ.
  • 3月
    • 国際会議で初九州でした.酒ばっかり飲んでいた気が…
    • 下旬に久しぶりにインターン活動に復帰.自分の専門分野が生かせるのはやっぱいいなあ,楽しいなあと思いました.
  • 4月
    • 2年連続2回目の(以下略)
    • 5月のイベントに向けて,arduinoをひたすらいじくっていました.孤独な戦いであった…
  • 5月
    • 誕生日を迎えました.誕生日に友達たちと楽しく過ごせたのがとても楽しかったし,感謝です.
    • 小学生向けのイベントに参加しました.準備はほんと大変だったけれども,とても楽しかったなあ.
    • インターン先で初めてのプロジェクトリーダーを務める.
  • 6月
    • 高専カンファレンスのパーティーに参加しました.久しぶりにドラ娘をしたり,necomimiを初めてつけてみたり,いい一日でした.
    • 初めてのプロジェクト完遂.いろいろ迷惑をかけながらもなんとかできました.反省点がたくさん.
  • 7月
    • 特になし
  • 8月
    • 翠星のガルガンティアで大感動.ロボット萌え,人工知能萌えが加速…!
    • 提督業始めたのが8月でした.
    • 実験教室で先生を務める.論文と同時進行で授業の準備をしていたので,プロジェクトのメンバーにいろいろ心配をかけてしまったのはよくなかったなあと.とても楽しくお話ができました.
  • 9月
  • 10月
    • 特になし.
  • 11月
  • 12月
    • 個人的な用事などなどで早めに帰省する.今年も一人で年越しである.

途中からこのブログの振り返りになってしまった気がする.あと,他にも目立つイベントがあった気もするがまあいいや.

今年のアニメ

2013年を通して,アニメはいっぱい見ました.特に印象に残っているのは,以下のものかなあ.
ラブライバーのみなさんが楽しそうなのを見てると,ラブライブ!はがんばって見ておけばよかったかも…とも思う.
あと,最近になって,プリリズを見始めました.ヒロ様!

今年ハマったもの

アニメをたくさん見る

声優さん気になる

声優さんのラジオを聞く

第2期声優ブーム

うたプリ3rdライブのレポートが目に留まる

なんだかすごく楽しそう

そういえば,うたプリの楽曲ってちゃんと聞いたことない(アニメ見ていたのに覚えてない)

めっちゃいい曲ばっかやん…!

うたプリの楽曲にハマる

ニコニコでうたプリの一挙放送を見る

うたプリにハマる(今更).音也クラスタになりそうです.

まとめ

前半は対外活動が充実.後半はひたすら研究.
個人的には二次元最高!な1年でした.

今年お世話になった皆様,どうもありがとうございました.
良いお年をお迎えください.