JINS PC にしてみた感想

ニューメガネ - myy*blog に書いたようにJINS PCにしまして,1週間経ちました.

基本的に1日のうち,半日以上はパソコンの前にいるので,その間はJINS PCをかけていました*1
1週間使ってみて,これまでとなんとなく違うなあと感じたのは,夜になっても(長時間パソコンの前にいても)

  • 目がシパシパしない
  • ディスプレイの明るさが痛いと感じにくくなった

の2点です.

「目がシパシパする」という感覚を言葉でうまく説明できないのですが,そういう症状がほぼ出なくなったなあと思います.
夜になると,ディスプレイの明るさや蛍光灯の明るさがどうも目に刺さる感じがして輝度を下げたりしていたのですが,そういうことも少なくなりました.

体調とか,環境とか,他にも要因があると思うので,一概にJINS PCのおかげとは言えないのですが,以前よりは快適になったなあと思います.

*1:ときどき,かけっぱなしで家に帰ることも