ニューメガネ

http://instagram.com/p/iM7YB8R1HW/
JINS PC を買いました

某ポイントが中途半端に貯まったまま期限切れを迎えそうだったので,前々から試してみたいと思っていたJINS PCの割引クーポンに交換して,JINS PCを購入しました.

いま使っているメガネは買ったのが5年以上前なので,新しいメガネを通した世界に慣れるのに少し時間がかかりそうです.フレームの形が若干異なるだけで,見え方って変わるんだなあ.
度数はいま使っているメガネと同じになったので,よりはっきり見えることはないです.
今以上にはっきり見えるように度数をあげると世界が歪んでしまうので,店員さんとの相談の結果,現状維持になりました.
レンズの色はクリアにしたので,普段使いできそう.

ブルーライト云々の効果は,それについて書いたブログをいくつか読んだ感じだと,少し時間が立ってからわかってくるのかなあと思っています.
今のところ,普通のメガネとの違いはありません.

メガネの調整のときに,店員さんがフレームに蒸気?をあてて何かをしていたのが興味深かったです.
熱で形状を変えられる素材なのかなあ?これ.