あの頃ワクワクしていた世界

feedlyの未読力が高まってきたので,30分ほど時間をとって読めるだけ読んだ.

その中で,id:yumu19 さんのestimoteに関する記事を読んで,「はて,estimoteとはなんだろう?」と思い,調べてみた.

estimoteのプロモーション動画を見て,自分ならどう使うかなあと考えて,あまりアイデアは出なかったのだけれど,自分がいる場所(環境?)から情報がどんどんプッシュされるのって,昔見たSFマンガやアニメっぽいなーって思った.
セカイカメラでもかなりSFの世界が現実になってきた感があったけど,自分から情報を取得しにいくんじゃなくて,情報が自分にやってくるというのはますますSFの世界だと思う.

スマートフォンを通してなので,アニメの中にあったような自分が見ているなかに情報が提示されているのとは違うけれど,小さいころにワクワクした世界にはなっているよねえ.
自分はセンサとかハードとかについて,わからないことだらけなのだけれど,そういうワクワクする世界にする側になりたいなあって思う.