萌えの加速

今期のロボットアニメと無料公開中の攻殻機動隊 2nd GIG のおかげで,ロボット萌え,人工知能萌えが加速しています.

チェインバーかわいいし,タチコマもかわいいし.
マジェスティックプリンスの戦闘デバイスたちがかっこよすぎてつらい.

以下,ガルガンティア11話ネタバレありです.




クーゲル中佐とストライカーが現れて,一緒に来ないか?と問われているレドくんが,自分の頭で考えつつもクーゲル側につきそうなところで,次の狙いがまさかのガルガンティアということで,この先レドはどういう決断を下すのかなあ.

ていうか,クーゲル,ホントに生きてるのかね…チェインバーの能力を考えると,上位機種のストライカーはクーゲルの映像データ作るくらい,なんてことない気がするんだよね

願わくば,チェインバーはクーゲルやストライカーに従わずに,レドのために動いてほしい.
だがしかし,その流れはストライカーと相打ちでガルガンティア守ったぞENDっぽくもあり,そうなってしまうとすごく悲しい.
レドとチェインバーは一緒にいてほしいなあ.
でも,そうなると,レドが死んだあとにチェインバーが残り続けるENDだ…それも切ない…