春アニメ視聴予定リスト

見たい春アニメ,見始めている春アニメ.
数が多いのがつらい…!

見たいものリスト

1話見たものは感想書いてみた.誰得.

  • あいうら
    • あゆこちゃんの太ももいいね…!適度なゆるさがいいアニメだと思います!
  • 惡の華
    • 原作気になっていたのでアニメ見てみたが,見慣れぬ作画にとまどっている.
    • EDがASA-CHANG & 巡礼というチョイスが個人的にツボ.EDの入りが話の流れとむちゃくちゃ合っていて,EDだと気づかず鳥肌でした.ED聞きたいがために見ちゃいそうだなあ.
  • うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%
    • OPとところどころにはいる歌シーンで笑いを堪えられない.次第に慣れていくのだろうか.
    • りんごさんおはやっぷーかわいい.男だけど.
    • 今期も遊佐ボイス聞けるの嬉しい.
  • 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
    • 面白い!メカデザインなかなかいいね!整備班のキャラが立ってるのもいいね!メインキャラがダメ人間ばかり,というところから始まるというストーリーがツボだー!!
    • チームの中できちんとそれぞれの得手不得手や役割があって,それが搭乗機に活かされているという設定も好きだ(パトレイバーのような現実的な設定が好きなのだ).
    • 搭乗者のDNAを組み込むっていうあたりはモヤッとだが.
    • しかし,なぜロボットアニメは子どもたちを前線に配置して戦わせるのだろう…?
  • 血液型くん!
    • 「あーわかるわかる」と思ってしまうのは日本人だからなのだろうか.
  • 進撃の巨人
    • 原作すごい好きで,アニメがすごく良い出来ですっげーうれしい.アニメになると絶望感がよりすごい.
    • ミカサがめっちゃかわいいけど,無表情のイメージだからちょっと変な感じ.
  • 翠星のガルガンティア
    • こ,これは面白いぞ…!(面白すぎて語れない)
  • スパロウズホテル
    • え,絵柄が受け付けない…!どうしよう!
  • デート・ア・ライブ
    • うーん.1話時点では微妙.それにしても,なぜラノベって義理の妹設定が多いの…
  • はたらく魔王さま!
    • 前半超まじめ!と思ったら,魔王の日常系ギャグだった.おもしろい.
    • 魔王めっちゃ仕事できる男でさすが魔王だ.
  • DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION
    • おもしろいー!
    • 沢城さん,こういう役多いなあ.榊原さんポジションっぽい.うたプリみたいな演技もできる人だからすごいよなあ.
  • 這いよれ!ニャル子さんW
    • \(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
  • 百花繚乱 サムライブライド
    • なんかようわからんが,おもしろい気がする
  • ゆゆ式
    • ゆいちゃんかわいい.女子高生日常ものと思いきや,あいまいみーほどではないカオス.
  • RDG レッドデータガール
    • 1話の時点では理不尽さがぱないのでイライラしたが,2話以降でめっちゃ面白くなった.
  • 断裁分離のクライムエッジ
    • (散)髪フェチ主人公に,黒髪ロリ少女,どちらもかわいいのでありです.主人公が変態っぽいのもありです.
    • 厨二アニメ枠っぽい.
    • 主人公が美容師目指すアニメなのかなってイントロで思ったけど,wikipedia見たらラブバトルストーリーって書いててびっくりした.
  • 絶対防衛レヴィアタン
    • オリジナルはソシャゲなのかな?「レヴィアタン」のイントネーションに大変な違和感.2話以降によっては切っちゃうかもなあ…
  • 革命機ヴァルヴレイヴ
    • ロボットに乗っちゃうまでの展開がぶっ飛びすぎ!そういうもんなの?
    • 主人公側から見た敵軍のモブやデザインがめっちゃサンライズ(っていうかガンダム)っぽい.
    • うーん…ビビオペのようなもったいない感がすごいある.
  • フォトカノ
  • 鷹の爪MAX
    • 初回から神回ww
  • DD北斗の拳
    • ギャグ調になっているのけっこう面白い.ただ,この絵柄と内容で30分はなかなかきつい.5分アニメだとちょうどいいと思った.
  • 団地ともお
    • 気にはなるが,きっちり見る気はないので,土曜日早起きして見れたらいいな,と.
  • カーニヴァル
    • 気になる感じあります.主人公が色白,白髪,過去の記憶が少ない感じが,Kを思い起こさせますな.
  • ガラスの仮面ですが
    • すごいシュールで面白い.制作が鷹の爪と同じところっていう時点でめちゃめちゃ面白そう!とは思ってたけど,予想をこえてきた.
  • ぢべたぐらし あひるの生活
  • ムシブギョー
    • 原作は途中から読んでるから,最初の話ぜんぜん知らないのでアニメで補完したい…!

今期,めっちゃ面白いもの多い.
マジェスティックプリンスに,進撃の巨人に,ガルガンティアに,はたらく魔王さま!に,レッドデータガール.
まだ見てないやつ,はやく見たいなー!