最近インストールしたiPhoneアプリ

iTunesカードの残高が残っているので有料アプリで気になっていたものをインストールしたり,こういうアプリないんかなー?とアプリ漁りを最近しております.
インストールしてみて気になったアプリについて,書いてみることにしました(誰得).

ゲーム


年末年始のセールでiPhone版のクロノトリガーが安くなっていたので,iTunesカードで買いました.
なつかしい反面,こんなに簡単なゲームだったっけ?とも感じました.
正月休みにかなりやりこんだので,今はレベル上げ中です.
iPhone版だと死の山がすごく難しかった….
あと,ルッカのお母さんのイベントは割りとトラウマなので*1,心臓バクバクでした.

クロノトリガーをやり始めて感じたのは,最終ゴールがきちんと設定されていて,そこに向かってサブゴールをクリアしていく,というゲームに久しぶりに触れた!という驚きです.ソーシャルゲームでは最終ゴールに近づいていく感覚はなかったなーと.

食事管理系アプリ


Balance-Apは,一週間で何をどれだけ食べたか?をざっくりと記録できるアプリです.Balance-Apに記録するための食事メモをこのブログでとっていました.
ですが,一週間分を眺めるにはブログという形式だと見づらいのでなんとかしたい!と思い,Evernote foodをインストールしてみました.


しかし!Evernote foodは,毎日の食事を記録するには向いていないなあ…と.
ノートを編集すると日付が更新されてしまうのと,写真がないとログの見た目がさびしい感じがするのが,ちょっとイヤだなあと.
どこかおいしいお店に食べに行ったときとか,特別なときの食事に向いている気がしました.

じゃあ,他によい食事管理アプリはないのかしら?と改めて探して,見つけたのがeat-appです.


ログがカレンダー形式で残せるのと,食べたものの画像が必須ではないのが,このアプリのよい点だと思います.
eat-appは食べたものの他に,カロリー管理,体重管理もできます.
でも,私はカロリーは気にしたことがないので,カロリー管理機能はOFFにしています.
体重管理は計るだけダイエットのアプリを使っているので,重複するなあと思いつつ,一元化できていいのかもしれないとも思ったので,とりあえず使っています.

ポモドーロタイマー


iPhoneアプリでいいポモドーロタイマーないのかしら?と思って,とりあえずPromodoroをインストールしてみました.
使い始めたばっかりなので,Promodoroに対する感想はこれからです.

気になっているアプリ


習慣にしたいことはたくさんあるけれど,なかなか習慣にできないので,アプリに頼ってみようかと.
習慣化アプリってたくさんあるので,いくつかのアプリのレビューを読んでみた結果,とりあえずgood habitsをインストールしてみようと考えています.

*1:SFC版のときに失敗してかなりショックだった

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