かんたんアイスコーヒーのはなし

どうも!レッドブルはジュースだと思っている方,みぃです.

毎朝ホットカフェオレがつらい季節になってきたので,アイスコーヒーを作ることにしました.
でも,アイスコーヒー用のポットとか買わずに済ませたい…!と思って,クックパッドのこのレシピを参考にしました.

作り方はちょーかんたんで,

  1. コーヒー豆を挽く(うちは500mlのポットなので,約2杯分にした)
  2. 挽いたコーヒー豆を市販のお茶パックに入れる(ここはレシピどおりにお茶パックを2枚重ね)
  3. コーヒー豆入りのお茶パックをポットにいれる
  4. ポットにお水をいれる
  5. ポットを冷蔵庫にいれる
  6. だいたい10時間くらいでできあがり.コーヒー豆入りのお茶パックを取り出す

冷蔵庫に入れておく時間は,自分の好みの味に応じてだなあと思いました.
わたしは,アイスコーヒーの苦いのはあまり好きじゃないので,時間は短めです.
アイスカフェオレうまうまです.

おいしそうに見えないカフェオレ

アイスコーヒー向きの豆がほしいなーって思いました.