お茶碗のはなし

どうも!最近,鮭フレークにはまっている方,みぃです.

先日,新しいお茶碗を購入しました.
Untitled

3月の地震のときに,うちにあったお茶碗2つとも割れてしまって,それからはずっと味噌汁用のお椀でごはんを食べていました*1
こんな生活はよくないよーと思いつつも,味噌汁椀でなんとかなってるし,せっかく買うなら気に入ったものがいいし…と買わないままズルズルと過ごしていました.
ですが,先日お気に入りの雑貨屋さんに寄ったときに,上の写真のお茶碗を見て「これだ!」と思って,購入したのです.

お気に入りの食器で食べるご飯はおいしいですね.
洗い物も苦になりませんね.
納豆卵かけごはんが食べたいです.

*1:味噌汁椀は2つとも無事だった