コーヒーミーティングしました

どうも!電車の中でこの記事の下書きを書いている方,みぃです.
ところで今日は,タイバニ(再配信)第2話の日ですね!わくわく!

今日は,何ヶ月か前に登録したサービス,CoffeeMeetingを利用してみました.

近いけど遠いあの人と、お茶してみよう

FacebookTwitterでよく見かける、「近いけど遠い人」と話をしてみたいなと思ったことありませんか? CoffeeMeeting(コーヒーミーティング)は、ランチよりも気軽に、コーヒー1杯を飲む時間を一緒に過ごしたい人と、出会うためのサービスです。 お茶をしてもオッケーな空き時間と場所をシェアし、短いけれど大切な時間を共有しましょう!

CoffeeMeeting[コーヒーミーティング]

インターンで東京に来る機会が多くなるので利用する場面があるかもしれないと思い,まずは試しにやってみよう!と実際にミーティングを登録したら,ありがたいことに応募してくださった方がいました.
で,応募してくださった方とコーヒーを飲みながらいろいろとお話をしました*1
CoffeeMeetingで設定しているタグとは関係なしに,普段何やってるか,最近興味のあることは何か,とかかなり自由な感じでした.

私の感覚としては,何かテーマを設定して会ってお話するもよし,「○日の△時からちょっと時間空いてるからお話してくれる人いたら嬉しいな」という軽い感じで利用するもよし,なのかなあという感じです.
今後利用するなら,自分と共通点の多い人・少ない人とバランスを取って,おしゃべりしてみたい人を探そうかなあと考えています.

あっ,あと,気になるカフェやコーヒー屋さんをミーティング場所に設定している人とおしゃべりしてみるのもいいかも知れない!

*1:30分という設定のところを1時間もお話してました